2018年04月03日

花見に行きました

先週の土曜日、埼玉の大宮公園に花見に行きました。
花見はここ数年ずっと大宮公園で開催していますが、
都内でも花見のできる場所かたくさんあるのに、
何でわざわざ埼玉まで行くのだろうと思う人が多いことと思います。

実は、わざわざ行くだけの理由があるのです。
その理由は、
(1)事前に場所取りをする必要がない
(2)買い出しが楽にできる
(3)トイレが周辺に何か所もある
(4)露店が多数出店していて食べ物の追加購入ができる
(5)終了後にゴミを持ち帰らなくてもよい
それ以外にも花見場所としての要件を満たしており、
いつでも気軽に花見ができるのが非常に魅力的な場所となっています。

さらに、貸ゴザもあるので、事前の準備がなくても花見ができるという点も評価できます。
貸ゴザはもちろん有料ですが、他の花見場所ではなかなか無いと思います。

ところで、肝心の花見は元の会社のメンバーを中心に、
その友達などが参加してなかなか盛り上がりました。
酒は静岡の日本酒(開運、臥龍梅)を中心に、8種類が揃い、
ビールも4種類、シャンパンが2種類と非常に豊富に揃ったのはいいのですが、
一人当たり日本酒換算で6合にもなり、花見終盤は記憶がなくなりました。

つまみは日本橋弁松の弁当をご飯抜きで人数分用意しました。
特に旨口の静岡の酒と弁松の濃い味付けの取り合わせは抜群で、
評判が良かったのが何よりです。
以前から抜群の組合せだと思っていただけに、やっとそれが実証された形です。
当日用意した弁松の弁当はこれです。
弁松の並六



Posted by offsite沼津 at 06:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見に行きました
    コメント(0)